Q&A 一覧 購入について

QA Text: 
QA Question: 

コンタクトレンズ購入の流れ

初めてコンタクトレンズを購入する場合、店舗に行けばすぐに作れるというわけではありません。コンタクトレンズは、高度管理医療機器であり、事前に眼科医による検査を受け、コンタクトレンズを処方してもらいます。コンタクトレンズ購入の主な流れは以下となります。

1. 眼科で検査・処方を受ける

2. 眼科医の処方をもとに店舗で購入する / 通販で購入する

3. 定期検査を受ける

トップへもどる
QA Question: 

眼科で行う検査の種類

眼科で行われるコンタクトレンズの一般的な検査の流れや種類は以下となります。

1. 問診

2. 他覚的屈折検査(オートレフケラトメーター)

3. 自覚的屈折検査(視力検査)

4. 目の検査

5. コンタクトレンズの装用検査

6. コンタクトレンズの視力検査

トップへもどる
QA Question: 

眼科での診察から購入までにかかる時間や費用

診察・検査にかかる時間は眼科の混雑状況によって大きく異なりますが、初回は購入者のライフスタイルや目の状態に合ったコンタクトレンズを処方するために、詳しい検査を行うことが多くなっており、2回目以降の購入と比べて時間がかかる可能性があるため、時間に余裕をもっていきましょう。眼科での診察が終わり処方箋を受け取った後は、すぐにでもコンタクトレンズを購入することが可能です。

また、眼科でかかる費用は検査内容により異なるため、お手数ですが、直接、眼科にお問い合わせください。

トップへもどる
QA Text: 
QA Question: 

コンタクトレンズ購入に処方箋は必要?

コンタクトレンズは「高度管理医療機器」です。もしも目にあわないコンタクトレンズを装用していると、さまざまな目のトラブルを招く可能性があります。そのため、アキュビュー® のコンタクトレンズを購入したい場合も、眼科で処方箋(コンタクトレンズ指示書)をもらうようにしましょう。

コンタクトレンズ購入時に眼科医の処方箋が重要な理由は?

トップへもどる
QA Question: 

保険証を持っていく必要はありますか?

受診される医療機関や検査内容によって、保険証が必要な場合もありますのでご持参ください。

トップへもどる
QA Question: 

ジョンソン・エンド・ジョンソンから直接購入できますか?

あいにく当社では、コンタクトレンズを装用されるお客様に対して、直接販売は致しておりません。アキュビュー® 製品取扱い店でのご購入をお願いいたします。

取扱い店検索

トップへもどる
QA Question: 

返品や交換をすることはできますか?

当社では、お客様との直接販売や返品・交換などのお取引は行っておりません。返品・交換については、購入された取扱い店にご相談ください。

トップへもどる
QA Question: 

視力が0.1なのですがレンズの度数はいくつになりますか?

視力が同じでも、近視や乱視などの程度は人によって異なります。また、生活環境やコンタクトレンズを装用する場面によって、強めの度が良い場合も、逆に弱めの度が良い場合もあります。検査を受ける際、眼科医に直接ご相談ください。

トップへもどる
QA Question: 

今使っているのと同じレンズが欲しいのですが、どのように買えば良いですか?

目の状態によっては、度数やレンズの種類を別のものに変えたほうが良い場合もあります。まずは、眼科医に相談してください。

トップへもどる

コンタクトレンズの購入について
詳しく知りたい方はこちら

よくあるご質問

お問い合わせ

電話でのお問い合わせ

 

アキュビュー® コンタクトレンズに関するお問い合わせ
0120-132-308
受付時間:9:00-17:30(日・祝日を除く)

※IP電話、海外からの発信等、上記の番号で繋がらない場合は、03-4411-7500におかけください。
※ケア用品に関するお問い合わせは対象外です。フリーダイヤル 0120-525-011まで、お問い合わせください。(受付時間:9:00-17:30/土・日・祝日を除く)

ケア用品に関するお問い合わせ
0120-525-011
受付時間:9:00-17:30(土・日・祝日を除く)

※ケア用品の製造販売元はエイエムオー・ジャパン株式会社となります。

WEBでのお問い合わせ

 

アキュビュー® コンタクトレンズに関するお問い合わせ
※お問い合わせの内容は、9:30~17:30の間に確認させていただきます。(土・日・祝日を除く)
ケア用品に関するお問い合わせ
大変申し訳ありませんが、WEBでのお問い合わせは受け付けておりません。

※ケア用品の製造販売元はエイエムオー・ジャパン株式会社となります。

  • お問い合わせの内容によっては電話で回答させていただく場合もございますので、お客様のお名前とお電話番号を必ずご記入ください。
  • お問い合わせをいただきましてからご回答までには、数日をいただくことがございますので、あらかじめご了承ください。
  • システム等の障害が生じることにより、返信をお届けできないこともございます。数日経過しても返信が届かない場合は、恐れ入りますがフリーダイヤル0120-132-308 までお問い合わせください。
  • お問い合わせいただきますお客様の個人情報のお取扱いにつきましては、当社の 個人情報保護方針およびグローバルプライバシーポリシー をご確認ください。
  • 目の症状及び、装用中の不都合に関するお問い合わせにつきましては、まずは眼科医にご相談ください。
  • ご購入済み製品に関するお問い合わせをいただく場合、製品、プラスティック容器及び外箱は、対応完了までお手元にお取り置きください。
  • レンズが乾燥した状態となりましてもそのままの状態での保管をお願いいたします。
  • お問い合わせ内容によりましては、当社担当部門(キャンペーン事務局など)からお返事を差し上げる場合がございます。
  • 当社の承諾なく、回答内容の一部または全体を転用、二次利用し、またはお客様ご本人以外に開示することは固くお断りいたします。