プレスリリース2016年

ビジョンケア カンパニーのプレスリリースをご紹介します。

2016.11.17

先行購入者アンケート満足度96%!自然に大きく見せてくれるデザインが大好評!
アキュビュー® ディファイン® 新デザイン <ラディアント ブライトTM><ラディアント チャームTM
2016年12月3日(土)待望の全国一般発売開始

 

2016.10.13

~アイバンク活動を啓発するチャリティマラソン大会~
第19回「ラン・フォー・ビジョン」10月10日(月・祝)開催
秋空のもと、視覚障害者を含む235名が参加

 

2016.10.11

がんばれ!クラブ・部活の仲間に贈る
第5回「私のアイアイメッセージコンテスト」
応募総数11,442作品の中から、受賞作品が決定!

 

2016.09.27

ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社 ビジョンケア カンパニー
代表取締役プレジデント交代のお知らせ

 

2016.07.26

アキュビュー® ディファイン® から新デザイン登場。
瞳から輝く、山本美月さんの笑顔がはじける新CMが完成!
2016年7月27日(水)より、オンエアスタート

 

2016.07.11

人気WEB「給料BANK 一億総かっこいい職業」とコラボレーション!!
特設サイト「ファイト! 日本を支える目」公開
どんな仕事もかっこいい!あなたのがんばりが日本を支えているのだから。
あのイラスト世界をそのままに、オリジナルの「ハイパフォーマンス名刺」が作成できるジェネレーターも!

 

2016.07.11

予備調査2万人、本調査1,000人の社会人を対象にアンケートを実施
「目の酷使からみた現代のワークスタイル調査」
仕事でデジタルデバイスを多用する人ほど、移動中・休憩中・就寝前も「デジタルに依存」
「自己責任・プレッシャー」を感じているひとほど、目の疲れを感じやすい傾向

 

2016.07.04

常にハイパフォーマンスを期待されているビジネスパーソンのための“ギア”
「ワンデー アキュビュー® オアシス®」7月5日(火)より先行発売開始

 

2016.06.23

至近距離でも自然で美しい。
アキュビュー® ディファイン® から2つのデザインが新登場!
2016年6月25日(土)より全国の一部店舗にて先行発売

 

2016.06.20

アキュビュー® が地域と連携し、スポーツに本気で取り組む中学生・高校生を応援
スポーツにおける視力の大切さを啓発する『スポ×コン応援団』をスタート
目の悪さが全国トップクラスの北海道で、謎の「視力検査型ポスター」を展開

 

2016.06.17

がんばれ! クラブ・部活の仲間に贈る
第5回「私のアイアイメッセージコンテスト」募集開始
募集期間:6月17日(金)~ 9月7日(水)全国の小学5・6年生と中学生対象

 

2016.05.31

スポーツやレジャーなど外で活動する子どもの眼を紫外線から守る!
使い捨てコンタクトレンズ 「アキュビュー® シリーズ」が(公社)日本PTA全国協議会の推薦商品に認定!
~シリーズ全製品におけるUVカット加工が評価に~

 

2016.05.26

運動部の高校生400人にスポーツと視力に関する調査を実施
「敵と味方を間違えた」「ボールと全く関係ない方に走る」「顔面キャッチ」・・・
球技系部員の半分以上が目の悪さが原因で競技中にミスした経験アリ!
運動部の2人に1人が視力矯正しているという実態も明らかに

 

2016.05.23

-老眼自覚タイミングについての意識調査より-
紫外線を多く浴びているほど老眼を自覚するタイミングが早い!?
目の紫外線曝露量が多かった人と少なかった人との比較において、有意差がみられました

 

2016.05.18

全国298校にアンケートを実施
高校生のコンタクトレンズの適正使用に関する認識不足が明らかに
~一方で、カラーコンタクトレンズの安全性については意識が向上~

 

2016.05.10

アキュビュー® の新キャンペーン『見えるって、アガる!』で
シンガーソングライター井上苑子さんとコラボレーション

 

2016.01.28

業界初!瞳の瞳孔径に着目した遠近両用コンタクトレンズ
新製品「ワンデー アキュビュー® モイスト® マルチフォーカル
全国発売を開始

 

2016.01.20

カラーコンタクトレンズに関する調査結果を発表
つけ心地や安全性を重視するユーザーが増加
2016年はより自然な「透け感」のあるデザインに注目!
―1月21日は、瞳の黄金比率® の日―

 

INDEX