Skip to main content

サイト内検索

サイト内検索

Myアキュビュー®+ よくあるご質問 ポイントを貯める

QA Text: 
QA Question: 

Q5-1.今購入しているお店は「購入されたお店のチラシ(Myアキュビュー®+ QRコード※1付き)を配布していない」お店でした。ポイントは貯まらないのでしょうか?

どのお店で購入された場合でも、「店舗で発効されたQRコード※1をスキャン」と「アキュビュー製品(アキュビュー® リバイタレンズ®を除く)の製品バーコードスキャン」でポイントが貯まります。
QRコード※1を発行していない店舗で購入をされた場合は、Myアキュビュー®+WebサイトにあるQRコード※1をご利用ください。
現時点では、すべてのお店でMyアキュビュー®+のQRコード※1を発行しておりません。QRコード※1発行をしているお店は、こちらの取扱い店検索にてご確認いただけます。

トップへもどる
QA Question: 

Q5-2.購入したお店のチラシ(Myアキュビュー®+ QRコード※1付き)をなくしました。ポイントは貯まらないのでしょうか?

QRコード※1をお持ちでない場合で、購入されたお店のチラシ(Myアキュビュー®+ QRコード※1付き)を再度もらえない、またはチラシをもらっていないなどの場合は、Myアキュビュー®+Webサイトに掲載されているQRコード※1をスキャンしてください。ポイントを貯めていただけます。 PCなどご自分の携帯電話以外のインターネットにアクセスできる端末をお持ちでない場合、ご家族、ご友人のPCまたはスマートフォンなどでご確認ください。

トップへもどる
QA Question: 

Q5-3.購入するお店を変えた場合、今まで貯めていたポイントはどうなりますか?

購入するお店が変わった場合でも、今まで貯めていただいた「Myアキュビュー®+」のポイントは失効しません。
ただし有効期間が過ぎたポイントから順次失効をします。

トップへもどる
QA Question: 

Q5-4.家族や友人で、1つの会員番号にポイントをまとめることはできますか?

お1人につき1つの会員登録をお願いしております。また、複数のアプリのポイントを1つのアプリにまとめていただくことはできません。

トップへもどる
QA Question: 

Q5-5.どのアキュビュー® 製品でもポイントが貯まりますか?

ポイント登録の対象となる製品は、日本国内で正規に販売されたアキュビュー® 製品のみです。
※ただし、アキュビュー® リバイタレンズ®は対象外です。
※90枚パックでポイントを貯めるには、外箱のバーコードが必要です。内箱のバーコードではポイントは貯まりませんので、スキャンされる前に外箱を廃棄・紛失されないようご注意ください。

トップへもどる
QA Question: 

Q5-6.Myアキュビュー®+アプリを2つ使っています。1つのアプリにポイントをまとめることはできますか?

Myアキュビュー®+ アプリのご利用は、1人につき1つとさせていただいております。複数のアプリをご利用いただくことや、複数のアプリのポイントを統合・合算することはできません。どちらかのアプリについては、退会の手続きをお願いいします。また退会の際はアプリ内のポイントデータも利用終了とさせていただきます。ご了承ください。

トップへもどる
QA Question: 

Q5-7.ポイントが発行されるのはいつですか?

製品バーコードのスキャンが成功した後に、すぐ付与されます。

トップへもどる
QA Question: 

Q5-8.ポイントに有効期限はありますか?

ポイントの有効期限は、発行された日から366日です。ポイント発行から367日目に失効をいたします。獲得した月が早い順に、ポイントは失効します。

トップへもどる
QA Question: 

Q5-9.ポイントを貯める上限はありますか?

製品バーコードをスキャンいただける箱数の上限があります。
1年間にスキャンできる箱数の上限は製品に関係なく24箱までです(90枚パックは1スキャンで3箱分と数えます)。
上限箱数を超えて、スキャンいただくことはできません。

トップへもどる
QA Question: 

Q5-10.自分の貯めているポイントを確認する方法を教えてください。

Myアキュビュー®+ アプリのホーム画面に表示されている「現在のポイント」が、現在有効な合計ポイント数です。
「現在のポイント」の中で、現在有効な合計ポイントのほか、スキャンいただいた製品ごとの内訳ポイントも確認いただけます。

トップへもどる
QA Question: 

Q5-11.貯めていたポイントがなくなってしまいました。なぜでしょうか?

ポイントは、発行日が早い順番に発行から367日目に失効いたします。
ポイントがたまっていない理由として、ほかにもポイントが失効・取消、スキャン時の操作間違いなどもございます。
詳しくはMyアキュビュー®+ ポイント利用規約をご確認ください。

トップへもどる
QA Question: 

Q5-12.QRコードがありません。ポイントは貯まらないでしょうか?

QRコードをお持ちでない場合でも、ポイントを貯めていただける方法があります。
QRコードをお持ちでない場合で、購入されたお店のチラシ(Myアキュビュー®+ QRコード付き)を再度もらえない、またはチラシをもらっていないなどの場合は、Myアキュビュー®+Webサイトに掲載されているQRコードをスキャンしてください。
PCなどご自分の携帯電話以外のインターネットにアクセスできる端末をお持ちでない場合、ご家族、ご友人のPCまたはスマートフォンなどでご確認ください。

トップへもどる
QA Question: 

Q5-13.どれが最新のQRコードが分かりません

購入されたお店のチラシ(Myアキュビュー®+ QRコード付き)の裏面下部に店舗名の記載があります。前回のご購入店舗を思い出していただけるヒントになれば幸いです。
もし、思い出せない場合は、どちらのQRコードをスキャンいただいても、ポイントを獲得していただけます。

トップへもどる
QA Question: 

Q5-14.バーコードスキャンができません

スマートフォンのカメラのピントがあっていない場合、スキャンできないことがあります。ピントが合う距離(携帯画面のバーコードがぼやけない距離)を調節して、スキャンをしてください。スキャンしていただくバーコードは製品箱の上下に並んでいる2つのバーコードのうち、「(LOTと記載がある)上のバーコード」です。うまくスキャンできない場合はカメラを少し上のバーコードだけが入るように動かしてください。

トップへもどる
QA Question: 

Q5-15.製品の箱には、バーコードが2つあります。どちらをスキャンするのでしょうか?

製品箱の上下に並んでいる2つのバーコードのうち、「(LOTと記載がある)上のバーコード」を読み取ってください。スマートフォンのカメラのピントがあっていない場合、スキャンできないことがあります。ピントが合う距離(携帯画面のバーコードがぼやけない距離)を調節して、スキャンをしてください。

トップへもどる