Myアキュビュー®+ 利用規約

ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社 ビジョンケア カンパニー(以下、「当社」といいます)は、Myアキュビュー®+会員規約(以下、「本規約」といいます)を以下のとおり定めます。

 

第1章 総則

第1条 定義
本規約における用語を、以下のとおり定義します。

  1. 「会員」とは、本規約、Myアキュビュー® +ポイント利用規約(以下、「ポイント規約」といいます)、アキュビュー® 公式サイト利用規約(以下、「サイト規約」といいます)および個人情報の取扱いについての各ポリシー(個人情報保護方針、グローバルプライバシーポリシーを含む。以下同じ)に同意した上、本サービスの会員登録の手続きを完了した方をいいます。
  2. 「本アプリ」とは、Myアキュビュー® +のスマートフォンアプリケーションプログラムをいいます。
  3. 「本サービス」とは、本アプリをダウンロードし、Myアキュビュー® +会員登録をした個人に対し、当社が提供する、会員制ポイントプログラムのサービスをいいます。
  4. 「当社ウェブサイト」とは、当社がMyアキュビュー® +の情報を提供するアキュビュー® ウェブサイト(https://acuvuevision.jp/myacuvueplus)をいいます。
  5. 「対象製品」とは、本アプリおよび本サービスの対象となる、当社が指定する製品をいいます。

 

第2条 適用範囲

  1. 本規約は、本アプリおよび本サービスに関して、当社と会員との間で適用されます。
  2. 本サービスには、本規約に加えて、ポイント規約、サイト規約、個人情報の取扱いについての各ポリシー(以下、本規約と併せ、総称して「本規約等」といいます)が適用されます。
  3. 当社は、本規約等に加えて、当社ウェブサイトに、本サービスの詳細、本アプリの利用条件、利用時の注意事項その他の個別の取り決め(以下、「個別規約」といいます)を定めることができます。なお、個別規約に本規約等と異なる定めがある場合、個別規約が優先して適用されます。
  4. 会員は、本規約等および個別規約を承諾の上、本サービスを利用することとします。

 

第3条 規約等の変更

  1. 当社は、本アプリまたは当社ウェブサイトで周知することにより、本規約等および個別規約につき、追加、削除その他の変更をすることができます。
  2. 当社が前項の変更後に会員が本サービスを利用した場合、当該利用をもって会員が当該変更を承諾したものとみなします。

第2章 会員登録等

第4条 会員登録

  1. 会員登録は、申込者が本規約等および個別規約の各条項すべてに同意の上、本アプリ上で示される所定の会員登録手続きに従い必要登録事項(アンケートを含む)を入力・送信し、当社がこれを確認してアキュビュー® アカウントを設定したときに完了します。申込者は会員登録を行った時点で、本規約等および個別規約に同意したものとします。
  2. 会員登録の対象者は、日本国内にお住まいで、且つApple ID等のアカウントの国設定が日本である個人の方とします。
  3. 会員登録は、申込者自身で行ってください。委任状を用いて当社Myアキュビュー® +サポートデスクによって利用者の個人情報を取り扱う合意がなされた場合を除き、代理による登録はできません。
  4. 未成年の方による会員登録のお申し込みには、事前に保護者の同意が必要です。
  5. 電話番号は登録する方自身のスマートフォン(iOSおよびAndroid端末に限り且つ推奨利用環境を備えたもの。詳しくはこちら。以下同様とします)の電話番号を登録してください。ご自身以外の方の電話番号を登録することはできません。勤務先等から貸与を受けているスマートフォンの電話番号や、ご家族など複数の方によって共用されているスマートフォンの携帯電話では会員登録することはできません。
  6. 本サービスを会員が利用する際に本人であることを確認するために、登録された電話番号またはメールアドレスをIDとして利用します。本アプリを介して本サービスにログインする際に必要となるID、パスワード等は、会員自らが入力するものとします(以下、電話番号またはメールアドレス、およびパスワードをあわせて、「アキュビュー® アカウント」といいます)。
  7. アキュビュー® アカウントの保有は、一人につき1つとします。2つ以上のアキュビュー® アカウントを保有することはできません。複数のアキュビュー® アカウントを統合することや、複数のアキュビュー® アカウントにわたる特典を合算することはできません。

 

第5条 アキュビュー® アカウントの管理

  1. 会員は、本規約等および個別規約に従い、アキュビュー® アカウントを利用します。
  2. 会員は、登録手続き時に当社に登録したメールアドレスまたは電話番号等(以下、「登録情報」といいます)に変更が生じた場合、すみやかに本アプリから登録情報の変更手続きを行うものとします。
  3. 前項の変更手続きがなかったことにより会員に不利益が生じた場合、当社は一切その責任を負いません。
  4. アキュビュー® アカウントは、登録した方自身のみが利用できます。複数の方による共用はできません。
  5. 会員は、自己のアキュビュー® アカウントを、厳重に管理・保管し、他人に開示してはいけません。
  6. 会員は、自己のアキュビュー® アカウントを、有償無償を問わず、第三者に譲渡すること、貸与すること、または担保に提供することはできません。第三者への譲渡・貸与・担保への提供により不利益、損害が発生した場合であっても、当社は一切責任を負いません。
  7. 同一のアキュビュー® アカウントを用いた本サービスの利用、その他一切の行為は、当該のアキュビュー® アカウントを保有する会員による利用および行為とみなします。アキュビュー® アカウントが第三者に使用されたことによって当該会員が被る損害について、当社は一切責任を負いません。
  8. 会員は、アキュビュー® アカウントの第三者への漏えいや第三者による不正使用を知った場合、直ちに当社にその旨を連絡するものとします。当社は、会員に代わり、当該アキュビュー® アカウントの利用停止その他必要な措置をとることができます。

第3章 本サービスの内容等

第6条 本サービスの内容

  1. 本サービスの内容・利用方法および対象製品は、当社ウェブサイトまたは本アプリに掲載します。
  2. 当社は、会員への事前通知および承諾なしに、本サービスの全部または一部について、プログラム内容および利用条件の追加・変更を行うことができます。

 

第7条 委託・再委託

当社は、本サービスまたは当社ウェブサイトの運営の全部または一部を、第三者に委託することができます。また、受託者はさらに委託することができます。

 

第8条 第三者が提供する商品・サービス等

  1. 本サービスを通じて告知されるサービスが、第三者(以下、「提供主」といいます)によってされている場合、当該商品・サービス等の提供に関する売買契約、サービス提供契約、その他付随する契約の一切は、提供主が提示する規定および条件に基づき、会員と提供主との間で成立します。
  2. 会員と提供主との間で成立する契約については、当社はその成立、履行、解除その他について何らの義務および責任を負いません。

 

第9条 第三者の商品・サービス等の広告

  1. 当社は、提供主の商品・サービス等に関する情報を、当該商品・サービス等を取扱う販売会社や提供会社から提供された資料に基づいて、電子メールやホームページで の記載などの伝達手段により、会員に告知することができます。
  2. 当社は、提供主の商品・サービス等の広告・宣伝・その他の情報等の内容の正確性に関して、保証するものではありません。

 

第10条 会員への通知

  1. 当社が会員に対して行う通知は、原則として本アプリ内メールまたは登録されている電話番号へのプッシュメッセージ(以下、あわせて「メッセージサービス」といいます。)にて行います。ただし、当社は、本アプリまたは当社ウェブサイトで告知することで、会員への通知に代えることがあります。
  2. 前項の通知は、当社からのメッセージの発信(または当社ウェブサイトでの告知)をもって完了とします。
  3. 第1項の定めにかかわらず、当社が必要と判断した場合は、当該会員が行った登録内容に基づき電話にて通知を行います。

 

第11条 メッセージサービスの停止

当社が会員に対してメッセージサービスを提供する場合において、以下のいずれかの理由によりメール配信ができない場合、会員への事前通知および承諾なしに、当該会員へのメッセージサービスの提供を停止できます。

  1. 当該会員の電話番号が誤っているとき
  2. 当該会員に対するメッセージサービスの提供ができないとき
  3. 当社が当該会員へのメッセージサービスの提供を不適当と判断するとき

第4章 会員の責任等

第12条 禁止事項

会員は以下の行為をしないものとします。

  1. 本規約等、個別規約、その他の規約に違反する行為
  2. 本サービスを不正な手段または不正な目的で利用する行為
  3. 第三者(他の会員を含む)または当社の資産または権利を侵害する行為
  4. 第三者(他の会員を含む)または当社を誹謗中傷する、名誉・信用を毀損する、またはプライバシーや肖像権を侵害する行為
  5. 本サービスの全部または一部の運営を妨げる行為
  6. 法律または公序良俗に違反する行為
  7. 本サービスを利用した政治行為または宗教行為
  8. 本サービスを利用した、当社が認める以外の営業行為
  9. 自己のアキュビュー® アカウントを故意に他人に公開する行為、または第三者に利用させる行為
  10. 虚偽の情報により会員登録を行うなど、他人(架空の者を含む)になりすまして、本サービスを利用する行為
  11. 本アプリおよび本サービスの破壊、妨害(データやソースコードの改ざんを含む)、ならびに本アプリの解析行為
  12. 会員が購入したものではない対象製品をもって、本サービスと連動するポイントを獲得する行為
  13. 本サービスの利用権、ポイント、未スキャンの空き箱等をオークション等で販売する行為
  14. 本サービスを使って、キャンペーン、その他の商業活動をする行為
  15. 前各号に該当するおそれがあると当社が判断する行為又は前各号に定める行為を助長する行為
  16. その他、当社が不適切と判断する行為

 

第13条 会員の本サービス利用上の責任

  1. 会員が、本サービスの利用に関連して、第三者に損害を与えた場合、または第三者との間で紛争が生じた場合には、当該会員の責任と費用で解決するものとします。
  2. 会員が、故意または過失により、本サービスとその利用に関連して、当社に損害を与えた場合は、当該会員はその損害全額を賠償するものとします。
  3. 本サービスのご利用に必要な端末、通信機器、ソフトウェア、回線利用契約の締結およびインターネット接続サービスへの加入などの通信環境の整備、設定などの一切は、会員が自己の費用と責任において行うものとします。
  4. 当社は、会員の利用環境との互換性を確保するために、設備、システムまたはソフトウェアを改造、変更、追加などを行い、本サービスの提供方法を変更する義務を負いません。
  5. 会員は、本サービスの利用にあたり推奨する通信環境、ソフトウェア等が備えられていない場合、本サービスの全部または一部の利用に支障をきたすおそれがあることを了解しているとみなします。

 

第14条 アプリ上の会員のデータ送信

会員が本アプリを通じて当社に送信したスキャン、アンケート等のデータ修正および送信行為、そのものの取り消し、または撤回はできないものとします。

第5章 情報の取扱い

第15条 個人情報管理

  1. 当社は、会員の登録情報、アキュビュー® アカウントその他の個人情報を、法令および個人情報の取扱いについての各ポリシーにしたがって取り扱います。
  2. 本サービスでは、会員の個人情報を、個人情報の取扱いについての各ポリシー記載の目的および以下の目的で、取得および利用します。
    (1) 本サービスの運営
    1. ① 会員登録時での利用者を特定するため
    2. ② 本サービス利用時に、個人認証を行うため
    3. ③ ポイントサービスにおいて、ポイントを発行するため(ポイントを発行するために、購入日、購入製品、購入箱数、提示されたアキュビュー® アカウント、保有ポイント数、仮登録会員・本登録会員などの会員登録状況などの必要な情報を対象製品の取扱い店と共有し、会員情報と組み合わせて利用します)
    4. ④ 当社サービスの「アキュビュー® 定期便」および「アキュビュー® 都度便」と本サービスを連携するため
    (2) メッセージサービスおよびアプリによる情報の提供および通知・連絡
    1. ⑤ 対象製品の安全性に関する情報(製品回収その他の重要情報を含む)の提供・通知・収集のため
    2. ⑥ 当社および当社グループ会社の製品・サービス・プロモーション等の情報を提供するため
    3. ⑦ 目の健康に関する啓発情報を提供するため
    4. ⑧ 対象製品の取扱い店のサービス・プロモーション等の情報を提供するため
    5. ⑨ その他、会員に通知・連絡するため
    (3) 物品の送信、発送
    1. ⑩ ポイントサービスの交換アイテムを送信、送付するため
    2. ⑪ キャンペーン等の景品を送信、送付するため
    3. ⑫ その他、会員に通知・連絡をするため
    (4) その他
    1. ⑬ 会員からの問い合わせに対応するため
    2. ⑭ アンケート調査・モニター調査を実施するため
    3. ⑮ 当社および当社グループ会社のマーケティング活動に利用するため
    4. ⑯ 対象製品の製造者または販売者、医療関係者等への連絡および情報提供のため
    5. ⑰ 官公庁、参加団体等への届出および報告等のため
  3. 当社は、収集した個人情報をもとに、マーケティング活動を目的に、会員個人が特定できない方法、形式に加工した統計資料を作製し、第三者に開示、提供できます。

 

第16条 著作権・知的財産権

  1. 本アプリ中の表示、および本アプリを構成するプログラム等に係る著作権、商標権等すべての知的財産権は、当社またはコンテンツ提供者に帰属します。
  2. 本アプリは、利用者本人が非営利の個人として使用する目的でのみ利用することができるものとし、すべてのコンテンツの無断転載をお断りいたします。
  3. 前項の規定に違反して著作権等の知的財産権に関する問題が生じた場合、利用者は自己の費用と責任において、その問題を解決するとともに、当社および当社グループ会社に対して何らの迷惑または損害等も与えてはなりません。

第6章 本サービスおよび会員資格の停止・終了等

第17条 本サービスの中断・停止

当社は、保守点検その他理由の如何を問わず、会員への事前通知および承諾なしに、本アプリおよび本サービスを中断・停止することができます。中断・停止により、会員に損害、損失、不利益等が発生したとしても、当社は一切の責任を負いません。

 

第18条 本サービスの終了

当社は、会員への事前通知および承諾なしに、本サービスを終了することができます。その際に、会員に損害、損失、不利益等(未使用のポイントの失効を含む)が発生したとしても、当社は一切の責任を負いません。

 

第19条 会員資格の取消・一時停止

  1. 会員が以下の各号のいずれかに該当する場合、当社は、会員への事前通知および承諾なしに、直ちに当該会員の会員資格を取消、または一時停止することができます。
    1. ① 会員が第12条に定める禁止事項に該当する行為を行った場合
    2. ② 当社が本サービスの運営に支障をきたすと判断する行為、その他当社が不適切であると判断する行為を行った場合
    3. ③ 会員への通知・連絡ができず、当社が本サービスの提供を継続できないと判断した場合
    4. ④ 会員がナンバーポータビリティによる転出をせずにスマートフォンの機種変更を行った等の理由により、当該会員が過去に使用していた電話番号が当該会員以外の者に新規に割り当てられた場合において、当該会員がMyアキュビュー® +アプリに登録されている電話番号の変更を遅滞なく行わなかったことにより、当該電話番号の新規割り当てを受けた者がMyアキュビュー® +アプリに新規登録を行えない場合
    5. ⑤ その他、当社が相当の理由があると判断した場合
  2. 前項に該当する会員は本サービスの利用ができなくなります。また、当該会員が本サービス上において保有する一切の権利・利益は失効します。このことにより、会員または第三者に損害が発生しても、当社は一切の責任を負いません。

 

第20条 退会および会員資格

  1. 本サービスからの退会を希望する会員は、当社の定める手続きに従い、退会申し込みを行うものとします。
  2. 当社が会員からの退会申し込みに基づいて、退会手続きを完了したときをもって、当該会員の会員資格が失効します。
  3. 退会申し込みを行った時点で、当該会員が本サービス上において保有する一切の権利・利益は失効します。このことにより、会員または第三者に損害が発生しても、当社は一切の責任を負いません。

第7章 雑則

第21条 譲渡等の禁止

  1. 会員は、本サービスを利用する権利およびその他本サービスを通じて得た権利(本サービスにおけるポイントを含む)・義務の全部または一部を、有償無償を問わず、第三者に譲渡すること、貸与すること、または担保に提供することはできません。
  2. 当社は、第三者に本サービスに係る事業を譲渡する場合、本サービスまたは本規約に関連する契約上の地位または権利義務を、当該第三者に譲渡できるものとします。この事業の譲渡には、会社分割その他事業が移転するあらゆる場合を含みます。

 

第22条 免責事項

  1. 当社は、会員が本サービスを使用したこと、または利用できなかったことによって発生した損害、損失、不利益等(未使用のポイントの失効を含む)に対し、一切責任を負いません。
  2. 当社は、会員による会員情報等の不適当な管理や使用により発生した損害、損失、不利益等に対し、一切責任を負いません。

 

第23条 準拠法

本規約等および個別規約の成立、効力、履行および解釈に関しては日本国法が適用されます。

 

第24条 管轄合意

  1. 本サービスについて、本規約等および個別契約に定めのない事項について、会員と当社の間で疑義が生した場合は、両者が誠意をもって協議し解決するものとします。
  2. 協議しても解決できない場合は、東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

 

第25条 連絡先

当社は、本サービスの運営にあたって会員の問い合わせ窓口として、Myアキュビュー® +サポートデスクを設置し、各種問い合わせに対応するものとします。

【連絡先】
Myアキュビュー® +サポートデスク
電話:フリーダイヤル 0120-132-003
受付時間:9:00-17:30(日・祝日を除く)
2019年4月1日制定
2023年2月1日改訂
2023年6月1日改訂

Myアキュビュー® +ポイント利用規約

ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社 ビジョンケア カンパニー(以下、「当社」といいます)は、Myアキュビュー® +プログラムまたは当社が別途行うキャンペーン等で提供するポイント(以下「Myアキュビュー® +ポイント」といいます)に関するポイントサービス規約(以下、「本規約」といいます)を以下のとおり定めます。

 

第1条 定義
本規約における用語を以下のとおり定義します。

  1. 「会員」および「当社ウェブサイト」についての定義は、Myアキュビュー® +利用規約(以下、「アプリ規約」といいます)の定義に準じます。
  2. 「本サービス」とは、当社が運営する「本サービス」の会員に対してポイントを発行し、直接または第三者を介して、獲得したポイント数に応じて特典を提供するポイントサービスのことをいいます。
  3. 「個人情報等」とは、本規約等9条1項に列挙された情報、当社が企画するMyアキュビュー® + ポイントキャンペーンに付随して収集する情報、その他会員の個人情報をいいます。
  4. 「対象製品」とは、本サービスの対象となる、当社が指定する製品をいいます。

 

第2条 適用範囲

  1. 本規約は、本サービスに関し当社と会員に適用されます。
  2. 本サービスに関し本規約に規定のない事項については、適宜、アプリ規約、アキュビュー®  公式サイト利用規約(以下、「サイト規約」といいます)、個人情報の取扱いについての各ポリシー(個人情報保護方針、グローバルプライバシーポリシーを含む)(以下、本規約と併せ、総称して「本規約等」といいます)およびアプリ利用規約2条3項に定める個別規約が適用されます。

 

第3条 規約等の変更

  1. 当社は、本アプリまたは当社ウェブサイトで周知することにより、本規約等および個別規約につき、追加、削除その他の変更をすることができます。
  2. 前項の変更後に会員が本サービスを利用した場合、当該利用をもって会員が当該変更を承諾したものとみなします。

 

第4条 ポイントの発行

  1. 当社は、会員がポイント下表の発行条件を満たした場合について、当該会員にポイントを発行します。会員がポイント発行条件を満たすかどうかの決定は当社が行い、会員はこれに従うものとします。
    ポイント発行ケース ポイント発行条件
    対象製品のスキャンによるポイント発行
    • 日本国内の正規流通している当社、当社グループ会社または当社が指定する企業の一般販売用の製品であって、会員自ら購入したものであること
    • コンタクトレンズ90枚パック製品の場合は、「外箱」の製品バーコードであること
    • コンタクトレンズ以外の製品(ケア用品等)の場合は、製品パッケージのバーコードではなく、貼付されたシールのQRコードであること
    • 使用期限がある対象製品の場合、使用期限から1年以内の製品であること
    取扱店の「チェックインQRコード」のスキャンによるポイント発行
    • 初回の製品バーコードまたはQRコードのスキャンが完了していること
    • 前回当ポイントを獲得したのち、当社の定める一定期間が経過していること
      ※ なお、「チェックインQRコード」は来店ごとのスキャンを前提としますので、来店せずにスキャンする(「チェックインQRコード」を1回の来店当たり2回以上スキャンする等)場合は、有効なポイントは付与されません。
    アンケートへの回答によるポイント発行 各指定期間内に、会員が当社指定のアンケートに回答すること
    スタンプチャレンジの成功によるポイント発行 指定された数のスタンプを、指定期間内に獲得すること
    友達紹介によるポイント発行 会員より本サービスの紹介を受けた方が、友達紹介キャンペーンの対象となる製品を購入しアプリでスキャンすること
    その他適宜当社が企画するキャンペーン等によるポイント発行 個別のキャンペーン等による付与条件によるものとします。

    ※「QRコード」は(株)デンソーウェーブの登録商標です。

  2. ポイント発行条件およびポイント数等の条件は、当社が自由に定めることができます。当社は、会員への通知や承諾なしに、当該条件の追加、削除、増減額その他の変更をすることができます。
  3. 当社は、1年間に会員に発行する総ポイント数の上限を定めることができます。その場合、会員がポイント発行条件を満たしていても、当該会員に上限を超えるポイントは発行されません。また、上限を超えたため発行されなかったポイントが、翌年度に繰り越されることもありません。
  4. 当社は、1年間に会員がスキャンできる総対象製品数の上限を定めることができます。その場合、スキャンしようとする製品がポイント発行条件を満たしていても、当該会員に上限を超える製品数数分のポイントは発行されません。なお、対象製品のうちコンタクトレンズの90枚パック製品の場合は3箱で換算されます。

 

第5条 ポイントの使用

  1. 会員は、ポイントを、当社が定めるアイテム、サービスとの交換にのみ使用することができます。
  2. ポイントはそれを保有する会員本人のみが使用できます。
  3. 異なるアキュビュー® アカウント(次条にて定義)で保有されているポイントを合算すること、または同時に使用することはできません。
  4. 会員は保有するポイントを第三者へ譲渡、貸与、または担保へ提供すること、会員間で共有することはできません。また、ポイントは相続されません。
  5. 会員は、ポイント使用に際してポイント残高のうち発行年月日の古いものから順次充当されることに、異議を述べないものとします。
  6. 一旦、ポイントの使用処理が完了した場合、会員は、いかなる場合もこれを取り消すことはできません。
  7. いかなる場合でもポイントを換金することはできません。
  8. ポイントの使用により提供された物品またはサービスについて公租公課が課される場合、当該公租公課は会員の負担となります。

 

第6条 第三者による使用

当社は、同一の電話番号またはメールアドレス、パスワード等(以下、「アキュビュー® アカウント」といいます)を用いた本サービスの利用その他一切の行為は、当該のアキュビュー® アカウントを保有する会員による利用および行為とみなします。アキュビュー® アカウントが第三者に使用されたことによって当該会員が被る損害について、当社は一切責任を負いません。)

 

第7条 ポイントの取消・失効

  1. 当社が発行するポイントは、ポイント発行日から起算して367日目に失効します。
  2. 当社は、会員が以下のいずれかに該当した場合、当該会員が保有するポイントの全部または一部を、発行時に遡って取り消すことができます。
    1. ① 購入された対象製品等が返品された等、ポイントの発行条件を満たさなくなった場合
    2. ② 当社が不正と合理的に判断する手段によりポイントの発行を受けた場合
    3. ③ 本規約等および個別規約に反した場合
    4. ④ 退会または会員資格の取消で、本サービスの会員資格を失った場合
    5. ⑤ システムの誤作動等により取り消しや訂正が必要と当社が判断した場合
    6. ⑥ その他当社が必要と判断した場合
  3. ポイント使用後に前項に定めるポイント取消事由に該当することが判明した場合(会員に帰責事由がない場合を除く)、当社は遡及的にポイントの発行および使用を取り消すことができます。この場合、会員は、当社に対し、ポイントの使用によって得た物品またはサービスの入手当時の代金相当額の支払いを行うものとします。
  4. 会員資格が失効した場合、当該会員が保有していたポイントは、ポイントの有効期間にかかわらず、同時に失効します。
  5. 失効したポイントは、いかなる場合も再発行することはできません。失効により会員または第三者に損害が発生しても、当社は一切責任を負いません。

 

第8条 ポイントの管理

会員は、保有するポイント数、使用したポイント数および有効期限等のポイント履歴を、本アプリで確認できます。

 

第9条 個人情報等管理

  1. 当社は、マーケティング活動のため、会員の登録日、生年月、メールアドレスまたは電話番号、QRコードスキャン実施日、製品バーコードまたは製品に貼付されたQRコードスキャン実施日、スキャン製品、QRコード店舗情報、スキャン箱数、アキュビュー® アカウント、保有ポイント数・履歴などの必要な情報を、対象製品の取扱い店と共有します。
  2. その他の個人情報等の管理については、アプリ規約および個人情報の取扱いについての各ポリシーに則って行います。

 

第10条 本サービスの変更と終了

  1. 当社は、会員に事前に通知することなく、本サービスの全部または一部について、追加、停止、終了ならびにサービス内容および利用条件の変更を行うことができます。
  2. 前項の際に、会員に損害、損失、不利益等が発生したとしても、当社は一切の責任を負いません。

 

第11条 免責事項

本アプリ、本サービスおよびポイントが、以下のような理由(これらに限らない)により使用不能、中断・停止、中止または終了となったとしても、これに起因して会員または他の第三者が被った、いかなる不利益、損害(未使用のポイントの失効を含む)について、当社は一切の責任を負いません。

  1. 端末やOSの不具合、通信環境の問題など本アプリ以外の原因による場合
  2. 本アプリの誤操作や、本アプリの仕様と異なる利用などにより問題が発生した場合
  3. QRコードを紛失した場合
  4. 製品バーコードを紛失した場合
  5. 本アプリに何らかの技術的な問題が発生した場合
  6. 当社の故意または重過失によらず発生したネットワーク障害
  7. 本サービスのシステムの保守、点検、修理、変更を定期的にまたは緊急に行う場合
  8. 火災、停電などや、地震、噴火、洪水、津波などの天災により、本サービスの提供が困難な場合
  9. 戦争、変乱、暴動、争乱、労働争議などにより本サービスの提供ができなくなった場合
  10. その他当社が本サービスの中断・停止・終了を必要と判断した場合

 

第12条 連絡先

当社は、本サービスの運営にあたって会員の問い合わせ窓口として、Myアキュビュー® +サポートデスクを設置し、各種問い合わせに対応するものとします。

【連絡先】
Myアキュビュー® +サポートデスク
電話:フリーダイヤル 0120-132-003
受付時間:9:00-17:30(日・祝日を除く)
2019年4月1日制定
2020年5月1日改訂
2023年2月1日改訂
2023年6月1日改訂