Skip to main content

アキュビュー® 製品買って、ポイント貯まる、すぐに使える!

スマートフォン用アプリ「Myアキュビュー®+」

ポイント獲得はカンタン! 必ずもらえるボーナスポイント! 貯めたポイントはすぐに使える!


アプリのダウンロード

アプリのダウンロードはこちらから
アプリのダウンロードはこちらから

新規会員登録

「アプリを起動」ボタンをタップしてください。

「新規会員登録」ボタンをタップしてください。

下までスクロールして「同意する」ボタンをタップしてください。

下までスクロールして「同意する」ボタンをタップしてください。

電話番号を入力して「入力した電話番号にPINコードを送信」ボタンをタップしてください。

携帯電話に送られてきた4桁のPINコードを入力して「次へ」をタップしてください。

必要事項を入力・選択し終えたら「会員登録を終了する」をタップしてください。
※パスワードは6桁~8桁の数字のみで設定​

登録完了です。

スキャンしてポイントを貯める

ホーム画面で「スキャンしてポイントを貯める」ボタンをタップしてください。

店頭で配布されたチラシにある「店舗QRコード※1」をスキャンしてください。

次に、製品のバーコードをスキャンしてください。
(「LOT」と記載のあるバーコードにカメラの焦点が合うようにスキャンしてください)

「次の商品をスキャン」ボタンを押して残りの製品をスキャンしてください。
全てスキャンし終えたら「終了してポイントを獲得」ボタンをタップしてください。

QA Text: 
QA Question: 

Myアキュビュー®+で貯められるポイント一覧

製品名 1箱当たりのポイント数
ワンデー アキュビュー® オアシス® 350
ワンデー アキュビュー® オアシス® 90枚パック 1,050
ワンデー アキュビュー® モイスト® 250
ワンデー アキュビュー® モイスト® 90枚パック 750
ワンデー アキュビュー® トゥルーアイ® 250
ワンデー アキュビュー® トゥルーアイ® 90枚パック 750
2ウィーク アキュビュー® 250
アキュビュー® オアシス® 250
アキュビュー® オアシス®乱視用 350
ワンデー アキュビュー® モイスト®乱視用 350
ワンデー アキュビュー® モイスト®マルチフォーカル 350
ワンデー アキュビュー® ディファイン® モイスト® 250
ワンデー アキュビュー® ディファイン® モイスト® 5枚パック 40
ワンデー アキュビュー® ディファイン® モイスト® 10枚パック 80
2ウィーク アキュビュー® ディファイン® 250
トップへもどる

ポイントを交換する

ホーム画面で「ポイント交換」をタップ​してください。

交換したいアイテムの「詳細」ボタンをタップ​してください。

「ポイントを交換する」ボタンをタップ​してください。

「チケットを利用する」ボタンをタップ​してください。

ポイントと交換されたギフトチケットが表示されます。

QR※1コードが無い場合

購入されたお店で「チラシ(Myアキュビュー®+ QRコード※1付きチラシ)」を再度もらえない、またはチラシをもらっていないなどの場合は、以下のQRコード※1をスキャンしてください。

※ご自分の携帯電話以外のインターネットにアクセスできる端末をお持ちでない場合、ご家族、ご友人のPCまたはスマートフォンなどで表示してご利用ください。​

実際にお店で購入された方は​こちらのQRコード​

オンライン通販で購入された方はこちらのQRコード​

よくあるご質問

QA Text: 
QA Question: 

Myアキュビュー®+ とは?

Myアキュビュー®+ は、アキュビュー®製品をご利用の方のための会員プログラムです。アキュビュー® 製品を、より良くご利用いただくためのサポート情報や、ご購入された箱の製品バーコードをアプリを使ってスキャンしていただくことで、すぐに使える電子ギフト券と交換できるポイントサービスをご提供しています。

トップへもどる
QA Question: 

Myアキュビュー®+ は登録料、年会費がかかりますか?

登録料、年会費ともに無料です。

トップへもどる
QA Question: 

Myアキュビュー®+ の会員規約を教えてください。

Myアキュビュー®+ の利用規約、ポイント利用規約はこちらからご確認いただけます。

トップへもどる
QA Question: 

Myアキュビュー®+アプリの動作環境を教えてください

2019年4月現在、iOS11、iOS12およびAndroid v6.x~v9.xが動作環境です。

トップへもどる
QA Question: 

Myアキュビュー®+ の個人情報管理について教えてください。

Myアキュビュー®+ の個人情報管理は、ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社 ビジョンケア カンパニーの個人情報保護方針とグローバルプライバシーポリシーに則っています。ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社 ビジョンケア カンパニーの個人情報保護方針とグローバルプライバシーポリシーはこちらからご確認いただけます。

トップへもどる
QA Question: 

Myアキュビュー®+ に会員登録する方法を教えてください。

以下の手順で会員登録をしていただけます。こちらのページで登録の方法を紹介しています。

  1. Myアキュビュー®+ アプリをApp StoreまたはGoogle Playからダウンロードします。
  2. 「アプリを起動」を押してログイン前の画面に進み、「新規会員登録」を押します。
  3. 「Myアキュビュー®+利用規約」をご確認後(最後までスクロール)、「同意する」または「同意しない」を選択します。※「同意しない」場合、当サービスとアプリはご利用いただけません。
  4. 「個人情報保護方針およびグローバルプライバシーポリシー」をご確認後(最後までスクロール)、「同意する」または「同意しない」を選択します。※「同意しない」場合、当サービスとアプリはご利用いただけません。
  5. アプリをダウンロードされたスマートフォンの電話番号を入力後、「PINコードを送信」を押します。SMSメッセージで4桁のPINコードが携帯電話に届きます。
  6. SMSメッセージに記載されている「PINコード」をアプリの入力欄に入力します。
  7. 生年月、パスワードを「6桁以上、8桁未満(半角数字のみ)」で設定します。※パスワードは、ログインをする際やアプリの再インストール時に必要です。忘れないようご注意ください。
  8. 最後にアンケートにお答えいただき、利用登録は完了です。
トップへもどる
QA Question: 

タブレット端末からも会員登録ができますか?

タブレットでの動作保証をしていないため、ご利用いただけません。
ポイントが発行されない等の不具合が起きてもサポート対象外となります。当アプリはPINコードの記載されたメッセージを送付するため、「SMSメッセージを受信できる電話番号があり、かつiOSまたはAndroidで動作するスマートフォン端末」でのみ会員登録およびサービスのご利用を頂けます。
フィーチャーフォン(ガラケー携帯)、アプリをダウンロードする機能の無い固定電話、その他の電話番号の無い端末等でのMyアキュビュー®+アプリへの登録はできません。

トップへもどる
QA Question: 

PCからも会員登録ができますか?

PCからの会員登録はできません。
当アプリはPINコードの記載されたメッセージを送付するため、「SMSメッセージを受信できる電話番号があり、かつiOSまたはAndroidで動作するスマートフォン端末」でのみ会員登録およびサービスのご利用を頂けます。
フィーチャーフォン(ガラケーとも呼ばれる従来の携帯電話)、アプリをダウンロードする機能の無い固定電話、その他の電話番号の無い端末等でのMyアキュビュー®+アプリへの登録はできません。また、タブレットでの動作保証をしていないため、ご利用いただけません。ポイントが発行されない等の不具合が起きてもサポート対象外となります。

トップへもどる
QA Question: 

会員情報の参照・変更は、登録後もできますか?

ログイン後、「会員情報」の中で電話番号とパスワード、メール配信の開始・停止について編集が可能です。ただし、生年月は変更ができません。

トップへもどる
QA Question: 

会員登録に年齢制限はありますか?

年齢制限はありません。ただし、未成年の方が会員登録される場合は事前に保護者の同意が必要です。

トップへもどる
QA Question: 

海外に住んでいますが、会員登録はできますか?

Myアキュビュー®+ への登録、サービスの利用は「日本国内のみ」に限らせていただいております。海外に在住の方は、ご登録、ご利用をいただけません。

トップへもどる
QA Question: 

アキュビュー® オンラインストアを利用したことがありますが、Myアキュビュー®+への登録は必要ですか?

必要ありません。Myアキュビュー®+への登録とは関係なく、どなたでもアキュビュー® オンラインストアをご利用いただけます。Myアキュビュー®+をご利用いただくと、お得なポイントが貯まります。ぜひ併せてご利用いただけると、お得です。

トップへもどる
QA Question: 

アキュビュー® 定期便を利用したことがありますが、Myアキュビュー®+への登録は必要ですか?

必要ありません。Myアキュビュー®+への登録とは関係なく、どなたでもアキュビュー® 定期便をご利用いただけます。Myアキュビュー®+をご利用いただくと、お得なポイントが貯まります。ぜひ併せてご利用いただけると、お得です。

トップへもどる
QA Question: 

Myアキュビュー®+ のパスワードが分からないため、ログインできません。どうしたらいいですか?

Myアキュビュー®+ ログイン前の画面の「パスワードをお忘れの方」から、ご自身で再設定いただけます。
※この手続きでは、ご登録のスマートフォンでSMSメッセージを受信いただけるように設定が必要です。メッセージの受信設定をされていない場合、パスワードの再設定ができませんので、ご自身のスマートフォンの設定をご確認ください。

トップへもどる
QA Question: 

ログインパスワードの再設定のメッセージが届きません。

新規会員登録画面にある、「PINコードを再送信」を押して再度送信をしてください。通信状況などの理由により、すぐに届かない場合があります。
正しい電話番号で、何度か試しても届かない場合は、少し時間をおいて再度お試しください。お電話番号の入力間違いにご注意ください。
※この手続きでは、ご登録のスマートフォンでSMSメッセージを受信いただけるように設定が必要です。メッセージの受信設定をされていない場合、パスワードの再設定ができませんので、ご自身のスマートフォンの設定をご確認ください。

トップへもどる
QA Question: 

ログインパスワードを変更する方法を教えてください。

ログインが可能な場合は、アプリの画面右下にある「その他」の中の「会員情報」でパスワード編集が可能です。
ログインができない場合は、アプリホーム画面の「パスワードをお忘れの方」から、ご自身で再設定をいただけます。
※この手続きでは、ご登録のスマートフォンでSMSメッセージを受信いただけるように設定が必要です。メッセージの受信設定をされていない場合、パスワードの再設定ができませんので、ご自身のスマートフォンの設定をご確認ください。
※パスワードの再設定の代行など、お電話でのお受付はできません。

トップへもどる
QA Question: 

ログイン前の画面にある「次回から自動ログインする」とは何ですか?

「次回から自動ログインする」を選択した状態でログインすると、次回ログイン時に電話番号とパスワードを入力する手間を省くことができます。

トップへもどる
QA Question: 

今購入しているお店は「購入されたお店のチラシ(Myアキュビュー®+ QRコード※1付き)を配布していない」お店でした。ポイントは貯まらないのでしょうか?

どのお店で購入された場合でも、「店舗で発効されたQRコード※1をスキャン」と「アキュビュー製品(アキュビュー® リバイタレンズ®を除く)の製品バーコードスキャン」でポイントが貯まります。
QRコード※1を発行していない店舗で購入をされた場合は、Myアキュビュー®+WebサイトにあるQRコード※1をご利用ください。
現時点では、すべてのお店でMyアキュビュー®+のQRコード※1を発行しておりません。QRコード※1発行をしているお店は、こちらの取扱い店検索にてご確認いただけます。

トップへもどる
QA Question: 

購入したお店のチラシ(Myアキュビュー®+ QRコード※1付き)をなくしました。ポイントは貯まらないのでしょうか?

QRコード※1をお持ちでない場合で、購入されたお店のチラシ(Myアキュビュー®+ QRコード※1付き)を再度もらえない、またはチラシをもらっていないなどの場合は、Myアキュビュー®+Webサイトに掲載されているQRコード※1をスキャンしてください。ポイントを貯めていただけます。 PCなどご自分の携帯電話以外のインターネットにアクセスできる端末をお持ちでない場合、ご家族、ご友人のPCまたはスマートフォンなどでご確認ください。

トップへもどる
QA Question: 

購入するお店を変えた場合、今まで貯めていたポイントはどうなりますか?

購入するお店が変わった場合でも、今まで貯めていただいた「Myアキュビュー®+」のポイントは失効しません。
ただし有効期間が過ぎたポイントから順次失効をします。

トップへもどる
QA Question: 

家族や友人で、1つの会員番号にポイントをまとめることはできますか?

お1人につき1つの会員登録をお願いしております。また、複数のアプリのポイントを1つのアプリにまとめていただくことはできません。

トップへもどる
QA Question: 

どのアキュビュー® 製品でもポイントが貯まりますか?

ポイント登録の対象となる製品は、日本国内で正規に販売されたアキュビュー® 製品のみです。
※ただし、アキュビュー® リバイタレンズ®は対象外です。
※90枚パックでポイントを貯めるには、外箱のバーコードが必要です。内箱のバーコードではポイントは貯まりませんので、スキャンされる前に外箱を廃棄・紛失されないようご注意ください。

トップへもどる
QA Question: 

Myアキュビュー®+アプリを2つ使っています。1つのアプリにポイントをまとめることはできますか?

Myアキュビュー®+ アプリのご利用は、1人につき1つとさせていただいております。複数のアプリをご利用いただくことや、複数のアプリのポイントを統合・合算することはできません。どちらかのアプリについては、退会の手続きをお願いいします。また退会の際はアプリ内のポイントデータも利用終了とさせていただきます。ご了承ください。

トップへもどる
QA Question: 

ポイントが発行されるのはいつですか?

製品バーコードのスキャンが成功した後に、すぐ付与されます。

トップへもどる
QA Question: 

ポイントに有効期限はありますか?

ポイントの有効期限は、発行された日から366日です。ポイント発行から367日目に失効をいたします。獲得した月が早い順に、ポイントは失効します。

トップへもどる
QA Question: 

ポイントを貯める上限はありますか?

製品バーコードをスキャンいただける箱数の上限があります。
1年間にスキャンできる箱数の上限は製品に関係なく24箱までです(90枚パックは1スキャンで3箱分と数えます)。
上限箱数を超えて、スキャンいただくことはできません。

トップへもどる
QA Question: 

自分の貯めているポイントを確認する方法を教えてください。

Myアキュビュー®+ アプリのホーム画面に表示されている「現在のポイント」が、現在有効な合計ポイント数です。
「現在のポイント」の中で、現在有効な合計ポイントのほか、スキャンいただいた製品ごとの内訳ポイントも確認いただけます。

トップへもどる
QA Question: 

貯めていたポイントがなくなってしまいました。なぜでしょうか?

ポイントは、発行日が早い順番に発行から367日目に失効いたします。
ポイントがたまっていない理由として、ほかにもポイントが失効・取消、スキャン時の操作間違いなどもございます。
詳しくはMyアキュビュー®+ ポイント利用規約をご確認ください。

トップへもどる
QA Question: 

QRコードがありません。ポイントは貯まらないでしょうか?

QRコードをお持ちでない場合でも、ポイントを貯めていただける方法があります。
QRコードをお持ちでない場合で、購入されたお店のチラシ(Myアキュビュー®+ QRコード付き)を再度もらえない、またはチラシをもらっていないなどの場合は、Myアキュビュー®+Webサイトに掲載されているQRコードをスキャンしてください。
PCなどご自分の携帯電話以外のインターネットにアクセスできる端末をお持ちでない場合、ご家族、ご友人のPCまたはスマートフォンなどでご確認ください。

トップへもどる
QA Question: 

どれが最新のQRコードが分かりません

購入されたお店のチラシ(Myアキュビュー®+ QRコード付き)の裏面下部に店舗名の記載があります。前回のご購入店舗を思い出していただけるヒントになれば幸いです。
もし、思い出せない場合は、どちらのQRコードをスキャンいただいても、ポイントを獲得していただけます。

トップへもどる
QA Question: 

バーコードスキャンができません

スマートフォンのカメラのピントがあっていない場合、スキャンできないことがあります。ピントが合う距離(携帯画面のバーコードがぼやけない距離)を調節して、スキャンをしてください。スキャンしていただくバーコードは製品箱の上下に並んでいる2つのバーコードのうち、「(LOTと記載がある)上のバーコード」です。うまくスキャンできない場合はカメラを少し上のバーコードだけが入るように動かしてください。

トップへもどる
QA Question: 

製品の箱には、バーコードが2つあります。どちらをスキャンするのでしょうか?

製品箱の上下に並んでいる2つのバーコードのうち、「(LOTと記載がある)上のバーコード」を読み取ってください。スマートフォンのカメラのピントがあっていない場合、スキャンできないことがあります。ピントが合う距離(携帯画面のバーコードがぼやけない距離)を調節して、スキャンをしてください。

トップへもどる

※1: QRコードは(株)デンソーウェーブの登録商標です