Myアキュビュー®+ よくある質問 困ったときは
QA Text:
QA Question:
Q1-1.バーコードスキャンができません
エラーメッセージが出る場合は、ポイントを貯められません。
- 並行輸入品、使用期限の切れた製品ではポイントを貯められません。
- 90枚パックの内箱はスキャンできませんので、外箱をスキャンください。
- 1つのアカウントで年間49箱以上はポイントを貯められません(90枚パックは3箱換算です)。
エラーメッセージが出ない場合は、以下をご確認・お試しください。
- 読み取る対象は、「LOT」と記載のあるバーコードです。
- 横からスライドするように読み取り対象バーコードのみをスキャン画面の枠に入れ、ピントを合わせます。
- その際、照明が反射しないようご注意ください。
それでもスキャンできない場合は、サポートデスクへお問い合わせください
- Myアキュビュー® + サポートデスク TEL:0120-132-003 受付時間:9:00 – 17:30(日・祝日を除く)
※必ずご本人様よりお電話いただくようお願い申し上げます(ご本人以外の方からのご依頼ではお受けできません)。
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QA Question:
Q1-2.Apple IDとパスワードがわからない
Apple ID サポート(https://support.apple.com/ja-jp/apple-id)にて確認方法をお確かめください。
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Q1-3.アプリのカメラが機能しない
スマートフォンのバージョンがアプリの動作環境に適合しており、カメラに破損が無い場合は、スマートフォンのカメラの設定をご確認ください(アクセスの許可/権限をONにしてください)。
各機種ごとに設定確認・変更方法が異なりますのでご不明の場合は各メーカー・ご契約の携帯会社へお問い合わせください。
QA Question:
Q1-4.新規登録時にPINコードが届かない
SMS(ショートメール)を拒否する設定になっているとPINコードは届きません。
各キャリアごとに設定確認・変更方法を確認いただき、解除をお願いします。
QA Question:
Q1-5.Myアキュビュー® のIDとパスワードでログインできない
旧サービスのIDとパスワードはご利用いただけません。異なるサービスのため、新規で会員登録をお願いします。
※Myアキュビュー®+のパスワードは数字のみとなります。