Skip to main content

サイト内検索
サイト内検索

コンタクトレンズを処方してもらう際にお試しはできる?

コンタクトレンズを処方してもらう際に、製品ごとの装用感が気になりいろいろ試してみたいと思ったことがありませんか?多くの眼科では、コンタクトレンズを処方する際に、検査用のコンタクトレンズを使って装用感を確認します。この記事では、眼科での検査用コンタクトレンズについて解説します。

 

目次

1 検査用コンタクトレンズのお試しで見え方を確認する

2 検査用コンタクトレンズのお試しで装用感を確認する

3 まとめ

 

検査用コンタクトレンズのお試しで見え方を確認する

眼科では検査用コンタクトレンズを装用して、見え方を確認し、必要に応じて調整をしてもらえます。例えば、遠近両用コンタクトレンズの場合は、手元を見たり、遠くを見たりして見え方を確認します。

 

検査用のコンタクトレンズで装用感を確認する

眼科では、検査用コンタクトレンズを装用し、装用感を確認します。装用感がいいなと思っても、目の上でのコンタクトレンズの動きが不十分な場合もあるので、眼科医の確認を受けましょう。

 

まとめ

眼科にて、検査用コンタクトレンズを装用しても見えづらい、装用感が悪いと感じた場合は、度数を変更したり、別の種類のレンズを処方してもらえます。

何種類かの検査用コンタクトレンズをお試し装用して、自分にあったコンタクトレンズが見つかれば、快適なコンタクトレンズ生活が期待できるのではないでしょうか。コンタクトレンズ購入後の定期検診も必ず受けるようにしてください

 

 

関連記事

関連するアキュビュー® のコンタクトレンズ

さあはじめましょうコンタクト

お近くのアキュビュー® 取扱い店をさがす

アキュビュー® 公式のオンラインストア

◎コンタクトレンズは高度管理医療機器です。必ず事前に眼科医にご相談のうえ、検査・処方を受けてお求めください。
◎ご使用前に必ず添付文書をよく読み、取扱い方法を守り、正しく使用してください。
特にご注意いだきたいこと
●使用期間を超えることなく、定期的に新しいレンズと必ず交換してください(2週間交換タイプ)。
●使用済みレンズは再装着しないでください(1日使い捨てタイプ)。
●装用スケジュールおよび装用時間を正しく守ってください。
●定期検査は目に異常を感じなくても必ず受けてください。
●少しでも異常を感じたら、直ちにレンズをはずして眼科医の検査を受けてください。
●連続装用はできません。眠るときは必ずレンズをはずしてください。
●適切なレンズケアを行ってください(2週間交換タイプ)。

販売名:ワンデー アキュビュー オアシス 承認番号:22800BZX00049000

販売名:アキュビュー オアシス 承認番号:21800BZY10252000 ®登録商標

※ 装用感、見え方には個人差があります。