めまもりプロジェクト-ケア用品

めまもりプロジェクト-ケア用品

もっと知ろう、もっと守ろう、目の健康。「めまもり」プロジェクト
ソフトコンタクトレンズのケア用品について

 

ソフトコンタクトレンズのケア用品について

 

コンタクトレンズを良い状態に保ち、目の健康維持をするためにはレンズの正しいケアが必要です。この記事では、ソフトコンタクトレンズのケア用品であるMPS(マルチパーパスソリューション)について解説します。

 

ケア用品が必要なソフトコンタクトレンズの種類

1dayタイプのコンタクトレンズの場合、基本的にはケア用品は必要ありません。しかし、2weekタイプなど定期的に交換するタイプのコンタクトレンズは、コンタクトレンズ専用のケア用品で手入れをする必要があります。

 

MPS(マルチパーパスソリューション)とは?

MPS(マルチパーパスソリューション)は、「洗浄・消毒・保存」が1本でできるコンタクトレンズケア用品です。

コンタクトレンズを目に装用すると、目から分泌されるタンパク質や脂質がレンズに付着し、レンズが白っぽくくもる原因になることがあります。また、細菌やカビなどの繁殖を引き起こし、目のトラブルにつながる場合もあります。これらを洗浄することができるMPS(マルチパーパスソリューション)は、目の健康を守る上で重要なアイテムです。

 

コンタクトレンズケースは定期的に交換する

コンタクトレンズケースは、使用していくうちに汚れが付着したり、細菌などが繁殖することがあります。そのため、定期的に新しいケースに交換してください。

また、レンズ装用後、空になったレンズケースはよく洗い、フタをあけたまま自然乾燥させましょう。

 

おわりに

定期交換型のコンタクトレンズを使用する場合、目の健康を保つ上でコンタクトレンズのケアは欠かせません。ケア用品を正しく使用し、目の健康を守りましょう。

眼科での定期検査で、 目のトラブルを早期発見。

わたしとかぞくの「めまもり」

自分のために、家族のために、 まずは知ることから。 人生100年、 それぞれの年代に合わせた「めまもり」を。

 
url

pagename」のサイトに遷移します。

ご注意

このリンク先には、ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社ビジョンケア カンパニーのプライバシーポリシーは適用されません。リンク先のウェブサイトにおける個人情報の取扱いについては、当社は責任を負いかねます。当該リンク先のプライバシーポリシーをお客様ご自身でご確認ください。続行する場合はOKを押してください。

OK

×