めまもりプロジェクト-使い方

めまもりプロジェクト-使い方

もっと知ろう、もっと守ろう、目の健康。「めまもり」プロジェクト
コンタクトレンズを快適に使うために

コンタクトレンズを

快適に使うために

コンタクトレンズの正しいつけ方とは?

ソフトコンタクトレンズの正しいつけ方

コンタクトレンズの正しいはずし方とは?

ソフトコンタクトレンズの正しいはずし方

装用時間とは?

コンタクトレンズの装用時間とは、1枚のレンズの適切な装用時間の目安のことをいいます。装用時間を超えてコンタクトレンズを装用すると、さまざまな目のトラブルを引き起こす可能性があります。

使用期限について

使用期限とは、コンタクトレンズを未開封の状態で保管した場合に使用可能な期限のことを指します。

レンズの正しいケア方法とは?

1日使い捨てタイプ

1日使い捨てタイプはレンズケアが不要です。ただし、レンズにふれる前は、必ず石鹸で手洗いをしましょう。

2週間交換タイプなど 再使用可能なコンタクトレンズ

正しいケアを怠ってしまうとさまざまな目のトラブルを引き起こす可能性もあります。MPS(マルチパーパスソリューション)を使ったケア方法は、以下になります。

起こりうる目のトラブル

コンタクトレンズの使い方を誤ると、巨大乳頭結膜炎や角膜新生血管、角膜びらんなど、さまざまな目のトラブルを引き起こす可能性があります。目のトラブルをふせぐためにも、正しく装用することが重要です。

眼科での定期検査で、 目のトラブルを早期発見。

関連するアキュビュー®のコンタクトレンズ

ワンデーアキュビューオアシス
アキュビューオアシス
アキュビューオアシス2w

コンタクトレンズを探す

 
url

pagename」のサイトに遷移します。

ご注意

このリンク先には、ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社ビジョンケア カンパニーのプライバシーポリシーは適用されません。リンク先のウェブサイトにおける個人情報の取扱いについては、当社は責任を負いかねます。当該リンク先のプライバシーポリシーをお客様ご自身でご確認ください。続行する場合はOKを押してください。

OK

×