ソフトコンタクトレンズはこんな方におすすめと言われています

ソフトコンタクトレンズはこんな方におすすめと言われています

ソフトコンタクトレンズはこんな方におすすめと言われています

ソフトコンタクトレンズはこんな方におすすめと言われています

コンタクトレンズは大きく分けて、ソフトタイプとハードタイプがあり、それぞれ特徴があります。この記事では、ソフトコンタクトレンズがどんな方におすすめなのか、その理由もあわせてご紹介します。
作成日: 2023/01/17
更新日: 2023/10/30

memamori-icon-eye.png
目次

 
その悩み、コンタクトレンズとの相性かも?アキュビュー® を使ってみませんか 詳しくはこちらその悩み、コンタクトレンズとの相性かも?アキュビュー® を使ってみませんか 詳しくはこちら

ソフトコンタクトレンズをおすすめしたい方

初めてコンタクトレンズを使う

ソフトコンタクトレンズは、水分を多く含んだ柔らかい素材で作られているため、涙となじみやすく、装用時の違和感が少ないことが特徴です*1。そのため、初めてコンタクトレンズを装用する場合、ソフトコンタクトレンズの方が使いやすいかもしれません。

特別なときだけコンタクトレンズを使う

「普段はメガネだけど、旅行やイベントなどの特別なときだけコンタクトレンズを使いたい」という方には、1dayタイプのソフトコンタクトレンズ*2が使いやすいと考えられます。ケア用品も不要なので、持ち運びにも便利です。

まとめ

今回は、ソフトコンタクトレンズがどんな方に向いているかご紹介しました。ただし、必ずしも自分にとって適切なコンタクトレンズがソフトコンタクトレンズであるとは限りません。実際にどのコンタクトレンズを使用するかは、自分で決めず眼科医に相談し、自分にあったレンズを処方してもらいましょう。

*1 装用感には個人差があります。
*2 1dayタイプのハードコンタクトレンズはありません。

瞳思いで、どこまでも。その悩み、コンタクトレンズとの相性かも?アキュビュー® を試してみませんか 詳しくはこちら瞳思いで、どこまでも。その悩み、コンタクトレンズとの相性かも?アキュビュー® を試してみませんか 詳しくはこちら

コンタクトレンズを探す

ワンデーアキュビューオアシス

アキュビューオアシス

ワンデーアキュビューオアシス乱視用

コンタクトレンズを探す

1日使い捨てコンタクトレンズ

お手入れ方法
1日使い捨てのコンタクトは毎朝新しいレンズを使い、夜にはそのレンズは捨ててしまいます。よって、レンズケア商品を購入する必要はありません。

ライフスタイル
1日使い捨てのレンズはお手入れが簡単で扱いやすく、はじめてコンタクトをお使いになる方や、活発なライフスタイルをお過ごしの方におすすめです。

2週間交換コンタクトレンズ

お手入れ方法
毎日のシンプルなレンズケアで、安全に、そして清潔にご使用いただけます。夜間はコンタクト専用の保存液につけてください。

ライフスタイル
こちらのコンタクトは開封してから2週間お使いいただけます。安全に、そして清潔にお使いいただくために、毎日のシンプルなレンズケア(洗浄・消毒)を行い、夜間はコンタクト専用の保存液につけてください。